苺・いちご・イチゴのスイーツが満載。これはもうスイーツの一期一会やぁ / 苺の里ストロベリーガーデン

カフェ

フルーツの王道といえば何だろう。バナナ?メロン?りんご?
否!フルーツの王道は間違いなく苺であろう(個人的見解)
フルーツサンドにショートケーキ、ジャムにアイスクリーム。その変幻自在さと汎用性は他に類をみない。まさにフルーツ界の大谷翔平ではないだろうか)(個人的見解2)

そんな苺のスイーツをふんだんに取り揃える場所が埼玉県の毛呂山町にあった。
その名は「苺の里ストロベリーガーデン」。今回はそんなスイーツパラダイスをご紹介しよう。



苺の里ストロベリーガーデンへ

これが苺の里ストロベリーガーデンだ。店先には巨大なバームクーヘンが置いているのが特徴的。



ショーケースには様々な苺のショートケーキが陳列されている。その中には苺のプリンもあった。



ストロベリーガーデンにはバームクーヘン、ケーキ、焼き菓子など色々なスイーツが販売されているが、13:00以降にオープンする店内のカフェではソフトクリームやパフェが楽しめるのだ。



もちろん苺自体も販売されたおり思わず買ってしまった。その存在感とものすごく甘い香りにわくわくが止まらない。



バームクーヘンを小分けにした商品も販売されていた。少しだけ食べたい人にはこちらがオススメ。



そして、おもわずホールで苺バームクーヘンを買ってみた。



開封すると外側にアイシングがされているキレイな色のバームクーヘンが姿を現した。先程の小分けにされたバームクーヘンの親玉となっている。



まとめ

ストロベリーガーデンへ訪問するには車で行くのが良いだろう。なぜなら最寄り駅である東武越生線の一本松駅から徒歩20分かかるからだ。
そのためか、ストロベリーガーデンの駐車場はものすごく広い。こんな地方のお店にしては結構な規模の駐車場を有しているので、満車でお店に入れないという事はほとんど無いはず。

しかし車を駐車できたからといって、すぐに入店できるとは限らない。なぜなら入店の人数制限があるからだ。お店に入るには入口に設置された発券機から整理券を受取り、番号が呼ばれたら入店できるというシステム。自分が訪問した際はシーズンだった事もあり10分ほど待った。

入店してから思ったのは、入店の人数制限がありつつも店内はかなり混んでいたという事だ。特にカフェは20人ほど席が用意されているが、ほぼ満席だった。今回は春のシーズンに訪問してしまったが、今度はオフシーズンに訪問してみようと思う。
苺好きには間違いなくオススメのガーデンなのだ。



苺の里ストロベリーガーデンについて

拠点情報の表組み
拠点住所 埼玉県入間郡毛呂山町西大久保1014−2
営業時間 9:30 – 17:00 ※カフェは13:00〜
定休日 月曜日
駐車場 有り
オススメ度 ★★★★☆
苺の里StrawberryGarden|HOME
埼玉県毛呂山町のいちご農園『苺の里』直営店。朝摘みのいちごをふんだんに使ったいちごのスイーツ&カフェ。
タイトルとURLをコピーしました