ハズキルーペのCMはプレゼンテーションの極意が凝縮されているので参考にすべき

ネタのつぶやき

ハズキルーペのCMはプレゼンテーションに必要な要素が凝縮されているのをご存知だろうか。この流れを参考に骨子を作れば、相手が商品買いたくなる最高の紹介資料が出来上がるだろう。
実際に動画を見て頂くと分かるが、具体的には以下の様な流れになっている。

1、これからCMスタートと宣言(プレゼンスタート) 

2、世の中の文字は小さすぎて見えない(問題定義) 

3、新聞も企画書も小さすぎて読めない(問題提議の詳細) 

4、ハズキルーペをかけると世界が変わる大きく見えちゃうんです(解決法提示) 

5、なんて広い視野、大きく見えて目が楽など問題解決の理由を説明(解決法の詳細提示) 

6、ブルーライトがカットされている(付加価値の提示) 

7、舘ひろしがハズキルーペ大好きと言ってスベる(お笑い要素) 

8、ハズキルーペを置いて。キャッ(お決まりのお笑い要素) 

9、この強度、さすがメイドインジャパン(付加価値の更なる提示) 

10、情報スクロールによる商品特徴、価格等の詳細説明(具体的な商品説明) 

11、商品名の表示と音声による紹介(クロージング) 



さぁ、これで貴方もプレゼンマスターの仲間入り⭐

タイトルとURLをコピーしました